HELLO!りこどんの叫びを聞きたい人集合!

みなさん初めまして!りこどんです!

 

鹿児島生まれ鹿児島育ち、ちょこっと宮崎→ちょこっとカナダ→ちょこっとヨーロッパ→ちょこっと東京。。。

みたいな感じのちょこっと移住してみる系ガールです!

 

中学生の頃から海外の文化や言語に興味を持ち始め、

異文化間コミュニケーション学が学べる宮崎の大学を目指し、

ギャルから受験生に大変身→5カ月でD判定からの大学試験合格を果たす。

様々な経験を通してバイリンガルになってから、自分の価値観が大きく変わり、

「日本人女性代表として

世界にポジティブな影響を与えたい!」

という夢を持ちはじめ、毎日夢に向かって葛藤している現役女子大生です。

 

現在は、夢であった東京の六本木にある外資系人材紹介会社にてインターンシップをしているのですが、自分自身がこれからのキャリアや生き方について悩んでいるので、

このブログで、皆さんに自分が学んだことや感じたことを共有していきたいと思います。

 

ここでは、

英語・キャリア・ジェンダー(女性であるとは)・バイリンガリズム・異文化・メンタル・モチベーションなど、

私が英語という言語を手に入れられたことによって学んだこと、気づいたことを始め、

今まで私が会ってきた最高にカッコいい人たちについても、私に常に刺激と人生のヒントをくれている感謝の気持ちも込めて紹介していきたいと思っています!

 

英語や海外に興味がある人、留学してみたい人、自分の将来の進路に迷っている人、外資系企業の就職に興味がある人、九州に行ってみたい人!など、少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ遊びに来て読んでいってもらえれば幸いです😊